No.3 阿寺渓谷キャンプ

こんにちは。katsuwoです。

 

今年の10連休GW前半に二泊三日で

キャンプに行って来ました!

 

行き先は長野県の阿寺渓谷キャンプ場。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

すぐ横にある阿寺渓谷の綺麗さが半端ないのでここにしました。

 

前日の夜から出発して、

諏訪湖SAで車中泊して、

キャンプ場へ。

 

阿寺渓谷キャンプは真横に車をつけられるサイトもあれば、少し離れた場所に車を停めるサイトもあります。

でもそこまで離れてないので問題なし。

 

自分達でキャンプを始めて4回目にして

念願の初テントを購入したので、早速設営!

 

購入したのはスノーピークのヴォールト。

エントリーTTパックはやめてテントのみ購入。

(後々タープが欲しくなったら買うかも)

 

かまぼこ型なのとインナーテントが吊り掛け式なので設営も簡単でした!

 

f:id:katsuwo1002:20190507191428j:image

 

全体的に張りが弱かった、、。

今回はヴォールト初設営だったということで

次回は綺麗に張ろうと思います。笑

 

この三日間は天気があまり良くない予報だったので、料理をがんばろっかってことになり、

自分達なりにがんばってみました!

 

f:id:katsuwo1002:20190507191911j:image
f:id:katsuwo1002:20190507191856j:image
f:id:katsuwo1002:20190507191948j:image
f:id:katsuwo1002:20190507191956j:image

 

今までは作り過ぎ問題が頻発してましたが、

今回は学習して量もいい感じでした!

美味しかったー!

 

そしてちょろっと渓谷を散歩。

f:id:katsuwo1002:20190507192248j:image
f:id:katsuwo1002:20190507192240j:image
f:id:katsuwo1002:20190507192232j:image

 

天気が悪くてもこの青さ。

さすが阿寺ブルー!

ほんとに澄み切っていて綺麗でした。

非常におすすめです!!

 

あとはこの阿寺渓谷キャンプ場の

売りポイント。美顔水。

f:id:katsuwo1002:20190507192506j:image

この水で顔を洗うと美顔になるんだとか。

ペットボトルに入れて持ち帰りもOK!笑

 

天気が悪くて星空を見れなかった事だけが残念でしたが、とてもいい場所でリフレッシュ出来て気持ちよかったです!!

 

日頃の疲れた自分を癒してあげるには大自然を満喫出来るキャンプがおススメです!

やっぱり自然と触れ合うのは大切ですね。

ということで、

まだキャンプに行ったことのない方は是非!!

 

以上。katsuwoでした。