No.5 北海道旅行②

こんにちは。katsuwoです。

 

前回の続き北海道旅行2日目についてです!

 

2日目の起床は3時。

いや、夜中やないかい。

4時にホテルを出て待ちに待った釧路湿原へ。

5時に塘路ネイチャーセンターに到着。

なんでこんなに朝早いかっていうと、

5時から予約した釧路湿原カヌー体験をやりに来たからです!!

 

f:id:katsuwo1002:20190522123535j:image

まずネイチャーセンターのいかにも感からテンション上がりました。

受付をしてさっそくカヌー体験に出発!

湖から出発なんですが、

いきなり神秘的な光景が広がってて、

もう元取った感がありました。笑f:id:katsuwo1002:20190522123759j:image

f:id:katsuwo1002:20190522123816j:image

湖から水蒸気?が出てるこの絶景は朝イチに頑張って起きた人しか見れない特権だそうです!

釧路湿原でカヌーをするなら早朝がおすすめです!!

ここから3時間のカヌー体験が始まります。

f:id:katsuwo1002:20190522124139j:image
f:id:katsuwo1002:20190522124152j:image
f:id:katsuwo1002:20190522124134j:image
f:id:katsuwo1002:20190522124144j:image
f:id:katsuwo1002:20190522124156j:image
f:id:katsuwo1002:20190522124149j:image

大自然の中をのんびりカヌーで進みながら、

5月のこの時期は渡り鳥がたくさん集まってくるみたいで、その鳥達の鳴き声に耳をすませる。

こんなに贅沢な朝活はそう経験出来ない!

これは生涯忘れられない経験です。

 

ネイチャーセンターを後にして、

釧路湿原を一望出来る細岡展望台へ。

f:id:katsuwo1002:20190526000057j:image

ほんとに広大の一言。

ただ、一望ももちろん絶景ですが、

やっぱり釧路湿原に行くなら湿原の中に入れる体験をするのがおすすめです!!

 

その後ホテルに一旦帰り、お昼寝。笑

 

起きて遅めの昼飯を食べになごやか亭へ。

北海道の寿司はネタの大きさ、美味しさが格別でした。

f:id:katsuwo1002:20190526000841j:image
f:id:katsuwo1002:20190526000410j:image
f:id:katsuwo1002:20190526000357j:image

寿司を堪能したら、隣にあるコーチャンフォーという商業施設をぷらーっとみて、六花亭でお土産を買って、夕日が綺麗なのでドライブして、釧路ラーメンを食べて、ホテルに帰る。っていう短時間で釧路を満喫致しました。笑

 

という感じで2日目も北海道を満喫。

個人的にはやっぱり釧路湿原のカヌーは格別でした。

これは釧路に行ったら必須レベルでおすすめです!

 

続く。